2016年09月04日

保護ねこ 2日目






赤ちゃんねこ、保護して2日目。



夜中に1度、長女と旦那さんが授乳をしてくれたので、
私は朝6時に起きて 授乳をしました。

保護ねこ 2日目

。。。まだ、ネコの赤ちゃんと言うより
違う生き物の赤ちゃんのようです(笑)


朝6時以降は、だいたい4~5時間おきに
ミルクを作って飲ませています。
ミルクを飲み終わったら、
折りたたんで濡らしたティッシュで刺激して、トイレさせて。


最初は、全然ミルクを飲めなかった 保護猫ちゃんですが、
回を重ねるごとに、哺乳瓶から飲むのが上手になってきていて、
夜7時半頃に飲ませたときには、耳をピクピクさせながら、
一生懸命 自分で吸って飲もうとしていました(*^^*)


今日はこれからもう一度、授乳をして 私も休もうと思います。







さて今日は、台風の影響で 雨が降ったりやんだりでしたので
minneへあれこれ登録したり、作りかけの作品を仕上げたりしました^^


麻ひものねこカゴ

保護ねこ 2日目


あみぐるみねこのミニかご

保護ねこ 2日目



その他は こちら





そして、今夜の夕飯は、
本当は昨日、長女の誕生日メニューでリクエストされていた
レンコンハンバーグを、ちゃんと作ってあげられましたハート

保護ねこ 2日目

おいしい!!と喜んでくれたので、良かったです♪




7月に保護したマロンくんは、
もうすっかり我が家の子になり、安心しきって すやすやお昼寝zzz

保護ねこ 2日目


保護ねこちゃん(性別不明なので名前はまだありません^^;)も、

元気にすくすく成長して、

安心してソファーの上で お昼寝してくれるようになると良いなぁ。









同じカテゴリー(日記)の記事画像
母の日に、台湾市場バッグ♡
気分転換に
900人突破♡٩(ˊᗜˋ*)و
888人!(((o(*゚▽゚*)o)))
850人突破しました٩(ˊᗜˋ*)و
あみぐるみと、購入した布の紹介♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 母の日に、台湾市場バッグ♡ (2020-05-12 08:15)
 気分転換に (2020-04-13 20:20)
 900人突破♡٩(ˊᗜˋ*)و (2020-02-27 13:18)
 888人!(((o(*゚▽゚*)o))) (2020-02-25 08:39)
 850人突破しました٩(ˊᗜˋ*)و (2020-02-20 20:57)
 あみぐるみと、購入した布の紹介♪ (2020-02-20 16:02)

Posted by amineko  at 23:12 │Comments(0)日記minne作品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
保護ねこ 2日目
    コメント(0)